2021/04/13 16:57


珊瑚が

psjfamilyのライダーsuper HERO部門に抜擢されたよ☺︎


私が息子にどうなって欲しいかと言えば

ただただスノーボードが好きで楽しんでいてくれたらそれだけで私は満足です!

子供が自分達の夢を見つけた時にその夢を全力でサポートしたいと思うけど

私の願望を子供に押し付けるつもりはなくて

4人の子供の各自の好きを伸ばす事だけを考えて育てて来ました。


珊瑚の初めてのスノーボードは生後10ヶ月

歩くより先に滑ってた珊瑚。

パッと腰を落としていきなり上手に滑り感動でした!

親バカですがすごい勢いで上手くなるので
追い撮りが楽しくて
珊瑚ばっかり撮ってはInstagramに上げてました。

よく4人子供いるのにスノーボードするの珊瑚だけ?と聞かれますが

長男は痛いの嫌いって言っていて 
そう思ってる子に無理矢理させるつもりもないし

そんな長男もたまに気が乗るとスキーやスケボーして楽しんでますが

本人は野球が好きで自らの好きな事を楽しんでます☺︎

長女はスキーもスノーボードもそれなりに滑れて
それなりに好きで
秀でてうまい訳でもなく下手でも無く
普通に雪国の子って感じです!
とにかく物作りが大好き★

4人目次女は滑らせると虐待してるのかと思ってしまうレベルで怖いって言って泣き叫び怒るので
別に滑らなくていいよーって感じで

4人いてもみんなそれぞれって感じです★
私が珊瑚を撮って露出して
何がしたかったかと言うと
世の中のfamilyに家族で滑るスノーボードの楽しさを伝えたい★


それを見て子供に板を購入したと言う方や

お孫さんに板をプレゼントした方…

子供にスノーボードをさせてみたいから

親がスノーボードデビューする所から始めた方…

色んな出会いがありましたが

それが私の発信するやりがいに繋がっていました。

なので今まで子供の名前を伏せていたのですが

息子がうまくなるのはやはり嬉しくて

息子の成長を見てもらいたい気持ちもありますし

せっかくなので今まで残して来たものは名前を残しておこうと思い少し前に

Instagramに#sangoshibuyaのハッシュタグを作り名前を出し始めました★

早く私を抜いてくれたらもっと一緒に滑るのが楽しいやろなとワクワクしてます★

本人は滑りに行っても2、3本夢中で滑ると
すぐ帰ってしまう程自由な人です。
けど無理矢理滑らせてもスノーボード嫌いになったら切ないし
無理矢理滑らせて怪我でもしたら可哀想なので
彼の気持ちに合わせて
楽しんでくれたらそれだけでいいと思ってます★
3歳の頃から

自分の背より高いレインボーもメイクしたり

フリーランが上手くて
ゲレンデ脇のツリーと言うかブッシュの中もスイスイでした。


そんな珊瑚ですが
3歳頃から少しずつライダーとして珊瑚の事を狙ってるよーなんて話をいただいたりしていたのですが

声をかけてくれたメーカーに
珊瑚の乗れるサイズが無かったり
タイミングが合わずだったり…

子供が好きな事、楽しんでる事、頑張ってる事への評価や結果は受け入れて流れに乗って行こうと決めてました。

今回はpsjfamilyさんが栂池で開催してくれた
大手メーカーのキッズボードの試乗会と
ライダー選考会。

珊瑚の板がサイズアウトしてるのもあり連れて行きました!
色んな板に乗れ子供達もみんなイキイキすごく良いイベントだと思いました☺︎

ライダー選考会で珊瑚をライダーに抜擢していただきありがとうございます★

psjfamilyさんから珊瑚に合う板や足回りを支給していただき世の中のfamilyにスノーボードの楽しいを伝えると言う

珊瑚のゆるさと私の思いにピッタリの方針だったし

珊瑚が好きな事を頑張って来た結果だと思うし
珊瑚と主人と相談して
やってみようって事になりました☺︎♪
自分がライダー人生を送ってきたので
息子がスノーボードで認められるのはすごく嬉しい事です♡

そんなんで若干五歳でライダーと言う経験をさせてもらえる事に感謝して

皆様に良い刺激を送って行けたら幸いです☺︎

よろしくお願いします★